おわり

おわりです

ポケモンの話…だよ…!

シャニソンの 星の声(曲名) 大好きなんだけど「鏡に今 映る君は 希望で溢れていますか」の歌詞を聴くと少しメンタルダメージを受けてしまう今日この頃です

もう残ってる時間が無いし明日の更新はまた色々思ってること書きたいなと思ってるんだけど今はちょっと精神的に調子よくなくて……自分の内面を文章に書き出すのってなかなかしんどくて……まぁメンタル調子いい時なんてほぼないんだけど

なので、最近はポケモンばかりやってて 死ぬ間際まで同じだと思うので今回はポケモンのことでも書こうかなと

Twitterで話すのもなんだかなーて感じなんでここで

 

SVもアルセウスの時と同じように気ままに好きなポケモン育成したり色違い集めたりで遊んでるんだけど

f:id:kakuremazoku:20231228214243j:image

愛しのラプラスちゃんの色違い 紫色で良い感じ💜DLCできてくれてありがとうね…!

f:id:kakuremazoku:20231228195710j:image

せっかく色違い集めたりしたんだし、最後ランクバトルでマスター到達ぐらいはしたいなーって思ったので昨日今日は1年ぶりにランクバトルやりました。無事マスター到達💫

f:id:kakuremazoku:20231228200211j:image
f:id:kakuremazoku:20231228200208j:image

もふもふかわいいんですよ…꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

MVPは可愛い可愛い色違いウルガモスちゃん💜

太陽ポケモンだからムーンボールは違うかな?と思ってゴージャスボールでお迎えした気が…たしか…するんだけど見れば見るほど色違いは月っぽいカラーリングだからムンボに入れれば良かったかもーなんて思ってる 通常色も大好きだよーっ!

ウルガモスちゃんを活躍させたいってところから組み始めたからしっかり活躍してくれて嬉しかったな🥰ウルガモスちゃんで3タテ以上に楽しいことない

SV始めてから1番好きになったポケモンで1年前マスター行った時も一緒だったウルガモスちゃん、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬 愛してる

f:id:kakuremazoku:20231228210513j:image

f:id:kakuremazoku:20231228201944j:image

fitのぬいぐるみもお迎えしている ほんとにだいすき

そして可愛い可愛いサケブシッポちゃん!

f:id:kakuremazoku:20231228202256j:image

八重歯かわいすぎなんですよ…꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰通常色は瞳が黄色だよ…!

好きなポケモンプクリンププリンがとりあえず真っ先に出るくらい元々プリン族大好きだから一目見たときから大好きだし性能も強いから使いたいなーってずっと思ってた子

この子もしっかり活躍してくれてとても満足

サポート特化型なのでサイキネの火力が全然なかったのも可愛いポイント高かったです

あとこの子はDLC藍の円盤のストーリー攻略のMVPでもありました!上とは違う食べ残しを持たせた瞑想・アシストパワー・バトンタッチ型の個体で使ってたんだけど本当にありえん硬すぎて不死身でした 可愛くて頼りになりすぎだよーっ!

f:id:kakuremazoku:20231228205118j:image

瞑想つんだときのがおーって顔可愛すぎなんですよ…꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

もしこれから藍の円盤のストーリーやる人が居たら努力値HBに振って食べ残し持たせた瞑想・アシストパワー・マジカルシャイン(一致全体技)のサケブシッポちゃんオススメです

そして可愛い可愛いハバタクカミちゃん!

f:id:kakuremazoku:20231228205712j:image

この子も八重歯が可愛いんですよ…꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰カミちゃんは色違いじゃなくて通常色がすきです

こんなに可愛いお顔してSV最強のポケモンとも言われているカミちゃん。説明不要に可愛い!やはり可愛いが最強ってことなんですよ…!

速くて強くてシンプルに使いやすかった💫

3番手が多かったから出ない試合もそこそこあったけど多分選出率は6匹中1位だったと思う

 

初手にサケブシッポちゃん(かわいい)で隙を作って、ウルガモスちゃん(かわいい)で舞って暴れて、取りこぼしがあった時はハバタクカミちゃん(かわいい)で上から処理 というのが基本選出

残りの3匹は強いポケモンを使いやすいように上から採用していった感じ。対人バトル初心者すぎるから舐めたポケモン採用してたら勝てないと思ったからね

f:id:kakuremazoku:20231228211304j:image

ランクマで使うために色違いカイリューさんもお迎えしてきたんだよ 今丁度大量発生イベントしてるからグーでした

カイリューさんの色違い好き苦手別れがちな印象あるけどムーンボールに似合う感じで個人的には好き🌙

ポケモンランクマ1年ぶりだしそもそも人生2度目のド初心者だから負けまくったらどうしよう…と思ってたけど人生2度目のランクマで結果28勝18敗はかなり良い成績なのでは…!?1年前の人生初ランクマは24勝12敗でマスター到達でした

f:id:kakuremazoku:20231228212525j:image

もしかして…ポケモンの才能…あるのかもしれない…!そもそも使ってるポケモンが全員強いからというのはまぁうん

とりあえず最期好きなポケモンさんたちで楽しくポケモンバトル出来たので良かったです^  ^

バトルの話はこんな感じ

f:id:kakuremazoku:20231228214109j:image

↑SVの自分のキャラメイクなんだけど超美人さんじゃないですか

最初はツインテにしてたんだけどどうしても頭身低いからやっぱり子供っぽすぎかな…となって今はこの感じに落ち着いてる

f:id:kakuremazoku:20231228215352j:imagef:id:kakuremazoku:20231228215328j:image

ツインテもかわいいんだけどね…!オン眉じゃなくて少し長かったらもう少し大人っぽかったかもしれない

f:id:kakuremazoku:20231228215717j:image

こっちの髪型の方が儚げだしトレーナーとしても強そうに見える

f:id:kakuremazoku:20231228220009j:image
f:id:kakuremazoku:20231228220006j:image

グローブあった方が手が綺麗に見えるしポケモントレーナーって感じがする

全体はこんな感じ

コンセプトはいいとこのアクティブなお嬢様

っていうか制服以外の選択肢がほぼないからどうしたっていいとこのお嬢様スタイルにしか自分的には着せ替えられないんだよね……

f:id:kakuremazoku:20231228220807j:image

ドレスライクに寄せた時はこんな感じにしてた

ミラコラに乗るからスカート無しは分かるとしてもせめて制服以外もまともな私服着れるようにしてよぉ。。

100歩譲って制服固定でも上下でアイテム組み替えられたらまだマシなのに強制セットアップスタイルなの……悲しすぎなんだよーっ

あとポケモンといえば帽子感もあるのでいいのがあれば被りたかったんだけどSVの帽子全部デカすぎて幼さアップしちゃうからダメだった……

お顔のキャラメイクが細かく出来るのはめちゃ嬉しかったんだけど、それでも結局幼さ残るし 世代が進んでるのに過去作より着せ替え面は退化してるのほんとになんでなんだよーっ!て叫びたくなる

レジェアルめちゃくちゃ好きだったからアルセウスの時出来てたところが出来なくなってるの本当にな…フィールドに色違い出た時の音とかなんで無くなっちゃったんですか……絶対あった方がいいぢゃん……

 

…LEGENDSアルセウス…本当に良かったなー

f:id:kakuremazoku:20231228222832j:image
f:id:kakuremazoku:20231228222829j:image
f:id:kakuremazoku:20231228222825j:image

親分ポケモンがほんとにめっちゃ大きくて良いよね
f:id:kakuremazoku:20231228222822j:image

出来ることや登場ポケモンの種類はSVの方が多いとはいえSVとレジェアルどっちが好きかと言われたらレジェアルと答えるぐらいにはレジェアル大好き レジェアルで育てたポケモンほとんどSVに移さずにレジェアルに残してるぐらい

野生ポケモンの動きもレジェアル良いんだよね

コダックチュリネちゃんの動きめちゃくちゃ可愛いんですよ…!

グラフィックもレジェアル式のがポケモンに合っている気がする

有料DLCとかずっと待ってたんだけど結局出なかったねえ、、

f:id:kakuremazoku:20231228231202j:image
f:id:kakuremazoku:20231228231158j:image

始めたばかりで紫髪が解禁されてないころ こういう写真が撮れるところがあるのもレジェアルのいいところ

ヒスイバクフーンすき レジェアルのバトル中こっち見てくるのほんとかわいい

 

まだ語ろうと思えばもっと語れるんだろうけどもう長く書いたし一旦こんなところで終わりでいいかなー。また書きたいことあれば書き足せばいいしねえ

ここまで読み切ってくれた人とかおるんかな いたら読んでくれてありがとね

f:id:kakuremazoku:20231228232045j:image

ラプラスが人懐っこくて可愛かった写真